gosyuincho-case.jpg
総桐仕上げの豪華御朱印帳ケース! 千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用

『御朱印マップ』に関するお問い合わせは、下記の記事のコメントでお寄せ下さい。

お問い合わせ用記事

秋の京都、青蓮院の将軍塚です✨ - Spherical Image - RICOH THETA
ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる! RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

2016年04月15日

【Ver.3.2】参拝記録写真の表示拡大

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.3.2をリリースしました。

「その他」の参拝記録を登録すると表示される、寺社情報画面の写真の表示を拡大できるようになり、またいくつかの画面で性能改善を行っています。マップも追加しています。

いつの間にか4月になり、暖かくなってきていますね。
意味もなくお出かけしたくなってしまいます。

今回のリリースでは、要望の多いマップを追加すると共に、いくつか気になっていた機能の改善を行っています。

(1)マップ追加


今回もマップの追加を行いました。

20160415_01.jpg

【追加したマップ】

 ・日本三大弁天
 ・北海道八十八箇所
 ・奥州三十三観音
 ・京浜四大本山
 ・武州寄居七福神
 ・流山七福神
 ・上総国三十四薬師
 ・新上総国三十三観音
 ・戸塚宿七福神
 ・北陸三十三観音
 ・西国十七愛染
 ・丹波七福神
 ・新丹波七福神
 ・中国四十九薬師
 ・四国三十六不動
 ・九州八十八箇所
 ・篠栗四国八十八箇所

関東地方や近畿地方は霊場も多く、また寺社の情報も多いのですが、例えば九州の篠栗四国八十八箇所は情報の整理に手間がかかりました。
なかなか情報がなくて。

できるだけ情報をかき集めて確認しながらマップを作りましたが、間違えているところがあったら是非ご連絡下さい。


(2)参拝記録写真の表示拡大


これは、私がずっと実装したかった機能です。
でも、実装の仕方がわかりませんでした。

20160415_02.jpg

この画面を下に引っ張ると・・・

20160415_03.jpg

こう、画像が広がるという、iPhoneのアプリではとても良くある機能です。

これを実装したかったのに、調べてもなかなか実現できずにいましたが、ついに追加することができました!!
個人的に、ものすごくテンションがあがる機能です!

ちなみに、寺社一覧のように画面の上部にマップが表示されている画面でも、マップを拡大できるようにしてみました。うれしくて。
今回の一番お気に入りの機能です。


ちなみに他には、いつも通り寺社情報の最新化の他に、動きの遅さが気になっていた画面の性能改善をしています。
使い続けて、気になったところをちょっとずつ改善しないと、ですね。

また、相変わらず寺社を自分で登録する機能のご要望を多く頂いています。
こちらは、少し時間をください。
準備はすすめているのですが、2月のリリースでユーザーさんにご迷惑をかけてしまってからまだ間もありませんので、慎重に進めたいと思います。

一方で、次はもしかしたら、また面白い機能がリリースできるかもしれません。
間に合うかどうか微妙ですが、どうぞお楽しみに!

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。


posted by o(^0^)o ほくほく at 00:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする