gosyuincho-case.jpg
総桐仕上げの豪華御朱印帳ケース! 千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用

『御朱印マップ』に関するお問い合わせは、下記の記事のコメントでお寄せ下さい。

お問い合わせ用記事

秋の京都、青蓮院の将軍塚です✨ - Spherical Image - RICOH THETA
ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる! RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

2016年05月03日

【Ver.3.3】参拝記録一覧で個数がわかる機能

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.3.3をリリースしました。

今回はいつものマップ追加の他に、参拝記録一覧画面を変更しました。この画面で、頂いた御朱印や御朱印帳の数がわかるようになっています。

ゴールデンウィーク、御朱印集めを楽しんでいますか?

今回も『御朱印マップ』をより楽しくするため、マップを追加すると共に、ユーザーさんからのアイディアで参拝記録画面を変更しています。



(1)参拝記録画面での個数表示


20160503_02.jpg

参拝記録一覧のレコードの右上に表示されている数値の意味を変更しました。

今までは、参拝記録の登録順にNo.をふっていましたが、今回からは、一覧のレコードを降順に表すようになっています。
例えば上の画像の場合、参拝記録が全部で789個あることを表しています。

これで何が良いかというと、例えば「御朱印」を選択した場合。

20160503_03.jpg

一覧上のNo.が変わります。
一番上のレコードが「442」ということは、御朱印を442個アプリに登録しているということです。

20160503_04.jpg

「御朱印帳」で絞り込んでみると、今度は御朱印帳の数がわかります。
この場合は、33冊の御朱印をアプリに登録していることになります。

たくさん記録を登録すると、全部で何個かわかりにくくなります。
今回の機能改善は、この問題に対応しました。

以前、Instagramでbeat.crazy_yさんから頂いたアイディア。
beat.crazy_yさん、ご意見ありがとうございました。


(2)マップ追加


20160415_01.jpg

いつものように、マップを追加しました。

今回追加したのは、以下の12個の霊場マップです。

【追加したマップ】

 ・北海道十三仏
 ・東北三十六不動
 ・北関東三十六不動
 ・古河七福神
 ・鎌倉六阿弥陀
 ・北陸白寿三十三観音
 ・京都三弘法
 ・京都六地蔵
 ・瀬戸内三十三観音
 ・中国三山
 ・新四国曼荼羅霊場
 ・筑後三十三観音

ユーザーさんからご要望頂いたマップもいくつか追加しています。

日本には、本当にたくさんの霊場があるんですね。
アプリにない霊場をご存知の方は、是非お知らせください。
順次追加していきます。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。


posted by o(^0^)o ほくほく at 09:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする