gosyuincho-case.jpg
総桐仕上げの豪華御朱印帳ケース! 千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用

『御朱印マップ』に関するお問い合わせは、下記の記事のコメントでお寄せ下さい。

お問い合わせ用記事

秋の京都、青蓮院の将軍塚です✨ - Spherical Image - RICOH THETA
ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる! RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

2015年01月12日

iPhoneアプリのバージョンアップの方法(1)

iTunes ConnectiPhoneアプリのバージョンアップ版をリリースする手順です。

バージョンアップには、iTunesConnectとXcodeの両方で作業をする必要があります。

iPhoneアプリの初回リリースを、Appleのドキュメントを見ながらなんとかやりきったのも束の間。
リリースしたアプリに気になるところがあって、バージョンアップすることにしました。

「どうやってバージョンアップするんだろう?」

何事も初めのうちは、知らないことだらけ。

そこで今回は、バージョンアップを自分でやってみたメモを残しておこうと思います。

手順は、大きく以下の3つでした。

(1)iTunes Connectで「新規バージョン」を作成する。
(2)Xcodeでアプリを「Validate」⇒「Submit」する。
(3)iTunes Connectで「レビューへ提出」する。

まず今回は、「(1)iTunes Connectで「新規バージョン」を作成する。」について書きたいと思います。


(1)iTunes Connectで「新規バージョン」を作成する。

まずiTunes Connectにアクセスして、自分のID・パスワードでログインします。

  ◆iTunes Connect

20150112_02_001.jpg

ログインしたら、「マイ App」をクリックし、さらにバージョンアップしたいアプリを選択しましょう。

20150112_02_002.jpg

アプリを表示したら、画面右上の「新規バージョン」をクリックします。

そうすると、Stroeバージョン番号の入力欄が表示されます。
App Storeで表示されるバージョン番号になります。

今回私は、バージョン1.0のバグ修正だったので、1.0.1を入力しました。

20150112_02_003.jpg

「作成」ボタンをクリックすると、元の画面に戻ります。
そうしたら次は、画面中ほどにある「このバージョンの最新情報」に、バージョンの説明文章を入力します。
ここに記入した文章は、App Storeでユーザーにも表示される内容です。

20150112_02_004.jpg

入力が終わったら、画面右上の「保存」をクリックしましょう。

ここまでで、iTunes Connect上での作業は一旦終了です。
次は、Xcodeでアプリのバイナリを作成します。

◆iPhoneアプリのバージョンアップの方法◆
(1)iTunes Connectで「新規バージョン」を作成する。
(2)Xcodeでアプリを「Validate」⇒「Submit」する。
(3)iTunes Connectで「レビューへ提出」する。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。

この記事が参考になったら下記バナーをクリック!
ランキングUPにご協力をお願いします。m(_ _)m

posted by o(^0^)o ほくほく at 15:47| Comment(1) | iTunesConnectメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。
ご朱印マップ、私にとってはとても重宝しております。
さて、お願いですが、
武相二十八不動尊霊場
三浦二十八不動尊霊場
がアプリ内にない様です。是非掲載して下さい。
上記2件は今年が酉年ご開帳です。
又、三浦二十一薬師霊場もないようです。こちらは今年33年ぶりのご開帳です。
こちらの掲載も宜しくお願いします。

▼2017/06/03 o(^0^)o ほくほく▼―――――――――――――
お時間を頂いてしまいましたが、ご要望の霊場を全て追加致しました。
どうぞお楽しみ下さい。
また、別のご要望の霊場などありましたら是非ご連絡下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――
Posted by 渡部 at 2017年03月24日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。