gosyuincho-case.jpg
総桐仕上げの豪華御朱印帳ケース! 千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用

『御朱印マップ』に関するお問い合わせは、下記の記事のコメントでお寄せ下さい。

お問い合わせ用記事

秋の京都、青蓮院の将軍塚です✨ - Spherical Image - RICOH THETA
ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる! RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

2017年05月03日

【Ver.3.15】マップ追加

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.3.15をリリースしました。

今回のリリースは、マップ追加メインです。
ゴールデンウィークの寺社巡り・御朱印集めにご活用下さい。

今年は、12年に一度開帳される三浦二十八不動と、33年に一度開帳する三浦二十一薬師の2つが重なる、132年に一度の大開帳だそうですね。

その大開帳に間に合うように、アプリにマップを追加しました。

【追加したマップ】

 ・日本三文殊
 ・会津五色不動
 ・三浦二十八不動
 ・三浦二十一薬師
 ・箱根七福神
 ・ふくい五社巡り福偉神
 ・伊豆八十八箇所
 ・大阪の陣ゆかりの地
 ・大和地蔵十福

他にも、ご要望の多かったマップを追加しています。

まだまだ、ご要望に応えきれていないものもたくさんありますが、順次追加していきますのでよろしくお願いします。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。


posted by o(^0^)o ほくほく at 08:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

【Ver.3.14】ルート検索機能

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.3.14をリリースしました。

今回は、いつものマップ追加に加えて、ご要望の多かった、寺社へのルート検索機能を追加しています。寺社巡り・御朱印集めをより便利に楽しんで頂けるようになりました。

ユーザーの皆様から、様々なご意見やご要望を頂いている『御朱印マップ』。
対応に時間を要しており申し訳ないと思いつつ、徐々に機能を拡充していっています。

そんな中、今回はまた1つ、ユーザーさんからの要望が多かった機能を追加しました。

(1) ルート検索機能

『御朱印マップ』に収録されている寺社へのルートを、iPhone標準のマップアプリ上で検索できるようになりました。

20170403_02.jpg

ルート検索は、「寺社情報」画面左上のボタンで行います。

20170403_01.jpg

詳しい使い方は、「その他」の中の「寺社の検索方法」の画面に記載していますので、是非ご覧下さい。

20170403_03.jpg

iOSがバージョンアップされ、標準マップアプリが電車などの公共交通機関のルートにも対応したことで、この機能は実現しました。

現在地から寺社、あるいは特定の寺社から別の寺社といったルートの検索や所要時間確認にご利用下さい。


(2) マップ追加

今回のリリースでも、霊場マップを追加しています。

20170403_04.jpg

【追加したマップ】

 ・日本三大稲荷
 ・会津六詣出
 ・武蔵野三十三観音
 ・西美濃三十三観音
 ・遠州三山
 ・ぼけ封じ近畿十楽観音

今回も、ユーザーさんからの追加依頼対応がほとんどでした。
たくさんのご意見やご要望を頂き、本当にありがとうございます。

次はどのような機能を追加しようか、今から考えています。
マップも機能も徐々に拡充していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。


posted by o(^0^)o ほくほく at 09:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

【Ver.3.13】マップ追加

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.3.13をリリースしました。

今回もマップ追加を追加しています。
ユーザーさんから頂いた追加要望対応がメインです。

iPhoneアプリ『御朱印マップ』の霊場マップも、かなりの数になってきました。

これで全国のメジャーなところを抑えたかな?と思ったら、そんなことはなく、ユーザーさんからはまだまだたくさんの追加要望を頂いています。

日本には、そんなにたくさんの霊場があるんですね(汗)

ということで、今回も霊場マップの追加がメインです。

20170303.jpg

今回は、下記の5つのマップを追加しました。

【追加したマップ】

 ・日蓮宗五十七本山
 ・四寺回廊
 ・東京の天神さま
 ・浜名湖七福神
 ・三重四国八十八箇所

御朱印集めをしていると、日蓮宗や浄土真宗のお寺にはあまり行きません。
そんな中、日蓮宗五十七本山という括りがあるとユーザーさんから伺い、さっそく追加しました。
大変参考になりました。

他にも、まだまだ反映しきれいていない霊場があります。
徐々に追加していきますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。


posted by o(^0^)o ほくほく at 09:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする