gosyuincho-case.jpg
【PR】総桐仕上げの豪華御朱印帳ケース! 千糸繍院 御朱印帳ケース / 御朱印帳保管用 総桐箱 12冊用

『御朱印マップ』に関するお問い合わせは、下記の記事のコメントでお寄せ下さい。

お問い合わせ用記事

2015年08月27日

【Ver.2.5】画像表示方法のカスタマイズとマップ11個追加

ico_GOSYUIN-Map.png『御朱印マップ』のVer.2.5をリリースしました。

今回は、長らく開発を続けていた「画像」画面での画像表示方法の追加。そして、マップも九州地方を中心に11個追加しています。

このバージョンは、8月27日(木)にiTunes Connectで申請し、9月6日(日)にリリースされました。

iPhoneアプリ『御朱印マップ』のVer.2.5をリリースしました。

今回の主な変更点は以下の通りです。

(1)「画像」画面の表示メニュー追加

20150827_01.jpg

このアプリのリリース当初から実装しようと思っていた機能を、ようやくリリースできました。

今までは『御朱印マップ』の「画像」画面は、もらった御朱印や撮った写真の画像を新しい物から順に並べるだけでしたが・・・
今回のリリースで、「評価別」と「御朱印帳別」にカテゴリ分けして表示する機能を追加しました!

20150827_02.jpg

特に欲しかったのが「御朱印帳別」。
御朱印は、御朱印帳にもらうものなので、御朱印帳の中にどの御朱印があるかを見たいと思ったんですよね。
それで今回、この機能を実装しました。

ちなみに、この機能実装までの道のりは長かったです・・・

そもそも、どういう風に「画像」画面の表示モードを変更させるかとか、モードを変更させるためのメニューをどう表示させようかとか。
それが決まると、実際に実装しながら、見え方のおかしいところを細々修正したりとか。

結局テストを含めて2ヵ月ほどもかかってしまいましたが、こうしてリリースできて本当に良かったです。


(2)マップ追加

20150827_03.jpg

今回は、九州地方を中心に、11個のマップを追加しました。

御朱印をもらえる寺社は、特に近畿地方と関東地方に数多く存在しています。
それはそうなのですが、やっぱり日本全国にそれぞれ霊場はあるものなので、そういうものも徐々に増やしていきたいと考えています。

今のところ、九州地方にお住まいの方は、このアプリに掲載されている寺社が少ないとお感じだったと思います。
ようやく今回、少しだけリリースすることができました。

20150827_04.jpg

まだまだ、他の地方でも掲載されている寺社が少ないところがあるので、今後もどんどん追加していくつもりです。

次はまた、使い勝手が向上する新しい機能を追加しようと思っています。
どうぞお楽しみに。

ico_GOSYUIN-Map.png

iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。

この記事が参考になったら下記バナーをクリック!
ランキングUPにご協力をお願いします。m(_ _)m

posted by o(^0^)o ほくほく at 09:00| Comment(0) | 『御朱印マップ』リリースノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。