![]() | 『御朱印マップ』のVer.7.6をリリースしました。 今回もマップの追加とデータ最新化がメインです。 |
新型コロナウィルスが猛威を振るっており、全世界で患者が100万人を超えました。
非常に深刻な事態で、御朱印集めをしている場合ではない、という声も出ています。
おっしゃる通りですね。
自分が感染するリスクだけでなく、自分の周りを感染させないことも考えるべきでしょう。
不謹慎ながら、
そんな時こそ、家で、今まで集めた御朱印をじっくり整理しましょう、というのが、このアプリを開発した私の意見です。
活動をじっくり反芻することもまた重要だと思いますので。
どうぞご自愛頂きながら、アプリを最大限活用して頂ければと思います。
さて、今月もアプリのバージョンアップをリリースします。
外出自粛で時間がある・・・と言いたいところなのですが、会社が在宅指定になって、かえって仕事の手間が増えている状況なのです。
仕事があるだけありがたい状況ではあるのですが。
ということで、ユーザー様からは様々なご要望も頂いていますが、今回もマップの追加とデータ最新化のみのリリースとなりました。
要望の多い機能は順次追加対応していきますので、気長にお待ち頂ければと思います。
【追加したマップ】
・旧小机領三十三観音
・美濃新四国八十八箇所
旧小机領三十三観音は12年に1度、子歳に一斉開帳される霊場で、4月がそのタイミングなのだそうです。
タイムリーにマップを追加できたのは喜ばしく思いますが、この状況だと参拝は難しいかもしれませんね。残念ながら。
厳しい状況が続きますが、どうぞどうぞ、健康に気遣いながらお過ごし頂ければと思います。
頑張りましょう。
アプリのバージョンアップも引き続き頑張ります。
iPhoneで御朱印集めを楽しくするアプリ『御朱印マップ』を公開しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。